他の商品のレポートは
カテゴリからご覧ください。

 

この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

キパワーソルトQ&A

2008年11月28日

キパワーソルトQ&A

Q1 「塩」をとりすぎると体に良くないのでは?
 
A1 塩に限らず、どんなものでもとりすぎはよくありません。
塩の場合は一般的に一日の摂取箪は10gから13gと言われていますので、その範囲内でのご使用をおすすめします。「塩」も体にとっては必要なミネラルですから、不足するのもよくありません。キパワーソルトはミネラルが豊富な塩ですから、ご自身で摂取量のコントロールをして上手に摂取してください。
弊社で勧めている使用方法の範囲内では、取りすぎる心配はありません。体内に入った塩分は、必要な量を残して、あとは体外へと排泄(一日6~12g)されます。従って、常に補充が必要です。通常、摂り過ぎるといわれる栄養素は、脂肪、炭水化物、たんぱく質などで、体内に蓄積されるものをさします。朝、晩、塩をお飲みになる場合は、水またはお湯に塩を溶かし、おいしいと思う塩分濃度が最適です。
 
Q2 ミネラルバランスの取れた塩が良いのはなぜ?
 
A2 自然界にある理想的なミネラルバランスを備えているのは海です。地球上で生きるすぺての生物は海の中で生まれ育まれてきました。その海の水はナトリウム、カリウムなど、92種類の天然元素(一般的にミネラルと呼ばれています)を豊富に含んでいます。地球の進化とともに、やがて海を離れて陸に上がった生吻が陸で生き続けることができたのは、海と同じ環境を自分の体内に抱えていたからなのです。
 
成人の力ラダの約65%は水分と言われていますが、その中には様々なミネラルかバランスよく含まれているのです。ただミネラルが入っていれぱいいと言うことではなく、微量でも多くのミスラルをバランスよく体内に取り込むことが必要なのです。ミネラル不足と言われる現代人にとって、ミネラルバランスのよいお塩を使うと言うことイコールミネラルをバランスよく体内に取り込むということなのです。
 

Q3 キパワーソルトを飲むと、ゲップが出るのはなぜ?
 
A3 キパワーソルトのミネラルが胃の中に反応し中和する〔還元する〕過程でゲップが発生します。つまりゲッブが出ると言うことは、酸化した胃の中を還元し、元に戻そうとする働きから派生する現象といえるでしょう。特に胃酸過多の状態の時などには、その現象か出やすくなることがあります。
 
Q4 キパワーソルトがイオウのにおいがするのはなぜ?
 
A4 キパワーソルトはミネラル豊富な塩です。加工塩にはない、さまざまなミネラルによる独特な風味をもっています。特に空気に触れると温泉卵のような匂いがしますが、これは海水中3番目に多いミネラルのひとつであるイオウが外気や水中の酸素とが結ぴついて気体
になることでにおいがするのです。イオウが多く含まれる温泉が、同様のにおいがするのも同じ原理です。イオウそのものは天然のものですので安心してご使用ください。調理等で熱するとにおいは消えます。
 
Q5 キパワーソルトのミネラルと他の塩のミネラルとの違いは何ですか?
 
A5 自然のままか、ミネラルが添加されているかどうかの違いです。自然には添加されたものにはない超微量なミネラルが含まれています。キパワーソルトは塩化ナトリウムと水分を除くとミネラル含有率が平均「4.66%」と非常に高く、自然のままのミネラルバランスを受け継いでいます。キバワーソルトは生態系が保たれている塩が生み出す天然のミネラル豊富な塩です。そのため均一規格で生産される工業製品とは違います。自然のミネラルバランスのまま、カルシウムや鋏分などの金属元素を豊冨に含んでいますので、一般で利用されている再加工塩(ミネラルを後から添加した塩)とは全く異なる自然塩です。また高温で燃焼するため、他の塩にはない「還元力」が生まれました。
 
Q6 塩をうがいやお風呂等に利用しても大丈夫なものですか?
 
A6 キパワーソルトは「食品」ですから、食品以外でのご使用はご自身のご判断でお願いします。「洒風呂1や「牛乳風呂」のように生活の知恵として利用されていたことと同様に「塩」も昔から生活のなかで習慣的に使われてきました。その意味ではキパワーソルトを「お風呂での利用」「うがい等での使用」に利用することに関してはこれまでトラブルがあったことはありません。生活のシーンの中でいろいろとお試しください。

   


Posted by ほんもん at 06:58Comments(0)キパワーソルト

生産地の紹介(キパワーソルト)

2008年11月24日

キパワーソルト生産地の紹介

■生産地の紹介
 
クローズアップ飛禽(ピグム)島
飛禽島は、多島海海上国立公園の中にあります。
ここは1981年12月23日に韓国の14番目の国立公園に指定されました。
面積は2039.1平方キロメートルに至る韓国最大の国立公園です。
 
多島海地域は紅島、黒山島、都草島、飛禽島、莞島、甫吉島、巨文島、老島などの1700余りの様々な島でできていますが、長い間の海蝕で奇岩怪石の海蝕崖、海蝕洞など、特殊な海岸の地形が発達し、穏やかな海洋性気候で暖帯性植物が生い茂っています。
  
この地域は新羅の時に倭冦を討伐して海上王国を建設し、高麗時代には宋と元と日本と通商していた海上貿易の要所です。

 
■なぜその産地が適切なのか?
 
木浦〔モッポ〕の沿岸および数千といわれる沖合いの島々には、数メートルにも及ぶ干満の高低差を持つ入り組んだ海岸線が延々と続いています。加えて沖合い数キロにも達する遠浅の海岸、それも砂地のすぐ下が厚い粘土層という、塩を作るために恵まれた環境なのです。 木浦〔モッポ〕集権地域のような塩作りにとって理想的な自然環境は、世界的に数箇所あります。しかし、エリアが狭く、塩の生産量が少なかったり、経済効率の悪さから生産をやめてしまったところも多く、フランスの塩田〔ゲランド〕が現在は機能している程度です。


■なぜ飛禽島の塩田にはミネラルが豊富なのか?
 
キパワーソルトの原料の粗塩は、古来から伝承されている製塩法を守って作られています。黄海は、黄河から流れ込んだ養分をたっぷり含み、プランクトンなどの生命に満ち溢れています。この海から湾水を取り入れ、土の養分をたっぶり含んでいる塩田に海水を流しながら、天日と風で水分を蒸発させます。そして、最終的に塩分濃度の高いかん水にし、その中で大きな結晶になった粗塩だけを取り出します。
 
塩田にはムツゴロウなどが元気に生息しています。塩の多いところに生き物だなんて意外な感じがしますが、それだけ生命が喜ぶミネラルや自然環境が整っている所なのです。
 
1年の間で塩を採取できる期問は、太陽熱の強い4か月間に限られます、残りの8か月間は、深く土を掘り起こして微生物を繁殖させ、土の養分を復活させます、その結果キパワーソルトは、海水と塩田の土に含まれている自然のままのバランスを持ったミネラル分がたっぶりと含まれた塩となるのです。


------------------------------------------------------------

■塩つくりの秘伝を伝え続ける「慶州金家」
 
初代「金永濡」に始まる「慶州金家」は現在の当主「金鍾甲」で30代目。
遡って新羅国最後の王「敬順王」から数えると37代目にあたります。
 
1300年という歴史の流れの中、この塩作りは「慶州金家」の当主から当主へ秘伝として伝え継がれてきました。さらにこの塩作りは源流を数千年、道家〔タオ〕の不老長寿研究まで遡ることができます。
 
陰陽五行説に基づく自然科学、薬学薬剤研究の中から、塩のミネラル分を高熱で焼くことでイオン化し、薬剤として使うことを当時経験的に見つけたようです。
    
宗教文化の伝播と並行し、塩作りも中国から朝鮮半島を経て日本にまで伝播すると中、朝鮮半島の地理的好条件が世界に類をみない塩作りを完成させることになります。 
 
キパワーソルトのお求めはこちらから
  • キパワーソルト

    キパワーソルト
    (卓上用)

  • キパワーソルト(詰め替え用)

    キパワーソルト
    (詰め替え用)

  


Posted by ほんもん at 01:46Comments(0)キパワーソルト

一般の塩との違いについて(キパワーソルト)

2008年11月19日

一般の塩との違いについて
---------------------------------------------------------------
■おいしい塩、身体によい塩とは
専売公社の精製塩に慣れた私たちは、塩は塩辛いと舌が認識しています。
ところが、自由化によりさまざまな製塩方法による塩が手に入るようになると、塩には実にいろいろな味わいがあることを知るようになりました。
なめてみただけで自然塩と塩化ナトリウムの違いがわかります。
 
世界の塩の3分の2は岩塩から作られています。
岩塩を保有しない日本は海水から作るしかありません。
現在わかっているだけで、海水には約60種類のミネラル成分が含まれており、これがにがりです。

 
■一般の商品との比較
・自然の岩塩よりも海の塩の方がよい
岩塩のミネラルは長い年月をかけて雨などで流されて、本来のミネラルバランスを失っている。

・一般の塩田塩の塩とキパワーソルトの違い
海水が汚染されていると、ダイオキシン、有害化学物質、環境ホルモンが混ざっている恐れがあるため自然塩といえども安心ではありません。海はつながっていますから100%汚染されていない海というのはありませんが、キパワーソルトは800度以上の高熱で焼いているため汚染物質を分解除去して安全な塩になっているのです。

高温で塩を焼くことは、汚染物質を除去するだけではなく、塩の結晶が細かくなり、ミネラルが身体に吸収されやすくなります。
〔焼く前〕

〔焼いた後〕











(塩の粒子の形がジャガイモ状に変化し、ミネラルが細かく分解されて塩の粒子に食い込んでいる。)

・キパワーソルトと他の塩のミネラルの違い
自然のミネラルか、添加されたミネラルかの違いです。
自然には添加されたものにはない微量なバランスがあります。自然界にある理想的なミネラルバランスを備えているのは海水です。キパワーソルトは、海水を土の塩田に引き込んで作られているため、塩化ナトリウムと水分を除く純粋なミネラル含有率が「4.66%」と非常に高く、ミネラルバランスが優れています。
  
キパワーソルトのお求めはこちらから
  • キパワーソルト

    キパワーソルト
    (卓上用)

  • キパワーソルト(詰め替え用)

    キパワーソルト
    (詰め替え用)

  


Posted by ほんもん at 13:45Comments(0)キパワーソルト

キパワーソルト はじめに

2008年10月27日

キパワーソルトって?
『キパワーソルト』は、韓国の塩田で昔からの製法でつくられた天然塩です。

生命の源でもある海には、生態系が作り出したミネラルが豊富に溶け込んでいます。この大自然が育んだミネラルバランスを崩すことなく、高温焼成することにより、体を老化させない「還元力」「浄化力」を持つお塩として完成したのが『キパワーソルト』です。
食材の美味しさを引き出すのはもちろんのこと、キパワーソルトの驚異的な還元力と豊富なミネラルが、疲れにくい体づくりをサポートします。



キパワーソルトのお求めはこちらから
  • キパワーソルト

    キパワーソルト
    (卓上用)

  • キパワーソルト(詰め替え用)

    キパワーソルト
    (詰め替え用)


手間を惜しまず、時間をかけ、丁寧に作る~自然に委ねた、古来の製法~

自然のミネラルが溶け込んだ海水は、3週間以上をかけて塩分濃度を高めていきます。
 




収穫した粗塩は小屋で寝かせ、
自然に水分が抜けるまで約2ヶ月間、待ちます。





粗塩を800℃以上の高熱で焼成し、 有害な物質も分解・消去。
粗塩の結晶をより微細にします 



キパワーソルトはこんな方にオススメ
●ミネラル豊富で安心・安全な自然塩を使用したい方
●良質の塩で美味しいお料理を作りたい方
●手軽に還元力のあるものを摂取したい方
●外食が多い方
●美容・ダイエット中の方
●おいしいものが好きな方
●食生活が偏りがちな方


キパワーソルト人気のひみつ
●キパワーソルトは、世界的にも貴重な韓国の塩田で、1300年前から継承されてきた伝統的製法で造られているから、自然のままのミネラルを豊富に含んでいます。
●高温で長時間燃成することによって生まれる還元・浄化力で、体を疲れにくくします。また、キパワーソルトは気になる食品添加物等の不安も軽減します。

●大きめのボウルに、お水と小さじ2~3杯の『キパワーソルト』を溶かし、野菜を20分程浸してください。食材の新鮮さがもどり、パリッとした野菜本来の美味しさがよみがえります。キパワーソルトの還元力が水に洗浄能力をもたらします。

●キパワーソルトの塩は、800度以上の高温で焼成することで、ダイオキシンなどの気になる有害物質を消去しているので安心です。

●新鮮な生の野菜にキパワーソルトをサッと振りかけ、しばらく置けば美味しい浅漬けの出来上がり。また煮物やスープなど、最後の仕上げにキパワーソルトを加えると、味がぐっと美味しく引き締まります。お米にキパワーソルトを加えて炊くと、ちょっと古いお米でもふっくらツヤツヤのご飯に炊き上がります。

*注意
■キパワーソルトには、金属製のスプーンを使ってはいけません。キパワーソルトの還元力の源は、自然のミネラルバランスを持ったカルシウムやマグネシウム、鉄などの金属元素。この塩を金属製のスプーンや入れ物で使うと、還元力を弱める恐れがあるため、陶磁器やプラスチック、木製のものをお使いください。

キパワーソルト成分の特徴
キパワーソルトは、800度以上の高温焼くことで、ダイオキシンなどの気になる環境ホルモン・有害化学物質を消去。塩田の土に含まれる天然のミネラルが豊富に含まれているため、健康維持に必要なミネラルを補強することができます。

【キパワーソルトの主要成分】
・NaCL(塩化ナトリウム) 95.26%
・H2O(水分) 0.08%
・SO4(硫酸イオン) 1.35%
・Ca(カルシウム) 0.13%
・Mg(マグネシウム) 0.37%
・K(カリウム) 0.36%
※塩化ナトリウムと水分をのぞくミネラル含有率100% -(95.26+0.08)=4.66%



キパワーソルトの使い方はさまざま

・・・・・・・・・・・・・調理・食材 キパワーソルトの使い方・・・・・・・・・・・・・


●焼き魚に、干物に

焼魚でも干物でもキパワーソルトを振りかけるとおいしくいただけます。干物は塩味がついていますが、塩味は強くならず、マイルドな味になります。

●肉の旨味が増し、脂肪は少なく

ステーキの時にも、下味にキパワーソルトを使ってください。ミネラル分で旨味が増すだけでなく、脂肪の酸化を還元しますので、ギトギトした脂肪をあっさりと味わうことができます。霜降りは食べたいけど、コレステロールが気になるという方にはおすすめです。

●野菜が新鮮に、おいしさが増す

野菜は化学肥料や農薬が心配。そこで大きめのボウルに水を入れ、小さじ2~3杯のキパワーソルトを溶かし、生野菜を洗うと、表面に付着している化学肥料や農薬が除去されます。また20分ほど浸しておくと、鮮度がよみがえり、ピンピンしてきます。普通の塩水では水分が抜かれ、クタッとしてしまいますが、キパワーソルトは逆。還元力によって、野菜がみずみずしく、本来の旨味が出てきます。

●調理前の下ごしらえに

例えばレタス。買ってきたら葉を1枚ずつはがし、水で洗ったあと、薄い塩味がする程度のキパワーソルト溶液に30分ほど漬けます。そのあと水を切り、ジッパーがついたビニールのストックパックに入れ、冷蔵庫で保存。1週間はパリパリのレタスが保たれますし、料理に使うときも洗う手間が省けます。また肉類の下ごしらえで湯がくときは、多めのキパワーソルトを入れるとアクが抜け、肉のうま味がひきたちます。

●サクッとしたテンプラを揚げるには

衣の小麦粉へ、味付け程度に少々のキパワーソルトを入れて、揚げます。テンプラ衣は酸化されやすく、すぐにベトベトになってしまいますが、キパワーソルトを入れた衣はパリッとしています。キパワーソルトの還元力が油の酸化を防止するからです。もちろん、食べるときにもキパワーソルトにつけて。あっさりした味になり、胸焼けもしなくなります。

●ごはんを炊くときも

お米を炊くとき、小さじ1杯のキパワーソルトを入れると、炊き上がりの米粒に艶が出てきます。また冷凍した余りごはんを電子レンジで解凍するときにもキパワーソルトを一振り。電子レンジ特有のごはんの臭みがなくなります。

●生きたしょうゆの味をよみがえらせる

市販の本醸造減塩しょうゆに大さじ4~5杯のキパワーソルトを入れて、よく振ってから3か月ほど冷蔵庫で寝かせます。還元力でしょうゆが発酵し、しょっぱさが消えて、昔懐かしい、香り立つ逸品になります。コクがあり、お刺身などにも最高です。オイスターソースやナンプラーにもお試しください。1びん(200cc)につき、キパワーソルト小さじ1~2杯を加え、よく混ぜて冷蔵庫で1か月ほど寝かせれば、アジアの香りが引き立つ調味料の完成です。

●コーヒー・牛乳に入れてみると

コーヒーをドリップするとき、挽いた豆に少しのキパワーソルトをのせてお湯を注ぐと、コクのあるコーヒーに。紅茶や緑茶にも、茶葉と一緒に使ってみてください。香り立つお茶がいただけます。また牛乳に入れると、牛乳本来のコクを引き出します。小さな携帯容器にキパワーソルトを入れて、外出時にも携帯すると、喫茶店などでも使えて便利です。

●納豆の味がこんなに変わる

容器に入れたままの納豆にキパワーソルトを振りかけ、冷蔵庫に保存して2~3日後に食べてください。納豆菌がより働いて、おいしい納豆に変わっています。

●おみそ汁に一ふり

汁ものやスープ類に少し振りかけてみてください。とくにお味噌汁は、天然ミネラルが旨味を引き出し、おいしさが倍増します。

●酸っぱくなった漬け物に

発酵がすすんで酸っぱくなったキムチや漬け物に、キパワーソルトをかけてください。酸味が取れて、おいしくいただけます。これは、酸化した漬け物自体を還元したからです。

・・・・・・・・・・・・・生活・健康 キパワーソルトの使い方・・・・・・・・・・・・・

●切り花に入れて長持ち

キパワーソルト1%濃度の水溶液に切り花を入れておくと、いつもより長持ち。豊富なミネラルが植物の細胞を活性化させ、花の老化を防いでくれます。

●家庭菜園にキパワーソルト

家庭菜園や園芸にはキパワーソルトの1000倍希釈溶液が効果的。市販のスプレー等に溶液を入れて、毎日霧吹きの要領で吹きかけてください。豊富なミネラルが、お花や野菜を元気にします。

●ぬか床や生ゴミの臭いも抑える

ぬか床に適量のキパワーソルトを入れておくと、ぬか床の発酵を活発にし、微生物を活性化。匂いが抑えられ、手を入れても臭みがつきません。生ゴミにもキパワーソルトを振りかけると、微生物が活性化しますので、腐敗臭が抑えられます。

●朝一番に飲む

小さじ1杯のキパワーソルトを、水かお茶に溶かして飲む。これを毎日の習慣にしましょう。
 人間の体は朝に排泄行為を行います。これは夜の間に体内にたまった不要なものを体外に出すという、本能的な生理現象なのです。その排泄行為を促す働きが「塩」にはあります。

また起き抜けの空腹の状態は体内にキパワーソルトの豊富なミネラルがもっとも効率よく吸収される状態でもあります。人間の体は酸化と還元を繰り返していますが、現代人は比較的酸化状態の体質にあるといわれていますから、常日頃から還元体質を維持することは健康な状態を保つことに役立ちます。胃や腸の粘膜から吸収されたキパワーソルトのミネラルは、そのまま細胞まで届けられます。

※ご注意:スプーンは木やプラスチック製をご使用ください。金属製を使用すると還元力が低下します。キパワーソルト溶液は体液と同じ1%前後の濃度がもっとも吸収率が良いようです。

●汗をかいたら、ミネラル補給を忘れずに

暑い夏などに汗をいっぱいかいた後は、体内のミネラルも不足しがちです。小さじ1杯のキパワーソルトをコップ1杯の良質な水に溶かし飲んでみてください。

●二日酔いに1杯

お酒を飲まれる方にはおすすめ。二日酔いの時にもぜひ。キパワーソルトには二日酔いを軽減する働きがあります。 お酒を飲む前に、コップ1杯の良質の水にキパワーソルトを小さじ1杯入れて飲んでください。また次の日の朝にもいつものようにキパワーソルトを1杯どうぞ。

●風邪予防のうがいに

寝不足や過労気味のときは、風邪を引きやすくなります。風邪などのウイルスは主に口から入ってきます。コップ半分の水にキパワーソルトを小さじ1杯入れて、うがいをしましょう。のどの粘膜は数十秒でミネラルを吸収します。特に幼稚園や保育園に通っている小さなお子さんの場合風邪をもらってきやすいもの。
小さいうちからうがいの習慣をつけさせましょう。

●歯磨きに使う

歯は一生の食生活を左右します。汚れをとることはもちろんですが、口の中のpHバランスを整えることも歯磨きの大切な目的の一つです。食事の後は、口内が酸化された状態になっていますから、キパワーソルトを使って還元し、pHバランスを整えましょう。キパワーソルトの還元力は、歯の汚れを取り去り、口の中を清潔に保つだけでなく、歯肉や粘膜に活力を与え、噛める力を取り戻します。

●毎日の入浴に

体の状態に応じて、全身浴・半身浴・足湯を使い分けてください。
キパワーソルトを入浴時に使用すると、酸化した皮膚を還元状態にしてくれますし、全身の毛穴から豊富なミネラルが体内に吸収されます。

全身浴は、ぬるめの40℃ぐらいの風呂に身体を入れてから、キパワーソルト500gを胸のあたりに振りかけ、溶液が全身に回るようにゆっくりと混ぜてください。15分ずつ、2~3回入るのが効果的です。
マッサージも効果的。足の裏と指の間に塩をつけ、たんねんにマッサージしてください。また、頭皮マッサージもおすすめです。頭の上に一握りの塩をのせ、お湯を少しつけて、頭皮にすり込むようにします。お風呂から出るときは、必ずシャワーで身体を洗い流してください。

足湯は、風呂の縁に腰かけるようにして、膝から下をお湯につけるのがコツです。膝の周辺には内臓と関係のあるツボが集中しています。ここを温めないと足湯の効果は半分以下になります。風呂の温度は42~43℃以上の熱めに。

※ご注意:キパワーソルト風呂は2~3人家族の場合、焚き直して4~5日使えます。お湯が汚れたら取り替えてください。お湯を捨てた後は、必ず湯船を水で洗い流すことを忘れずに。お湯が出る穴の中も洗い流してください。塩分が残っていると、空気に触れてサビる恐れがあります。

・・・・・・・・・・・・・美容 キパワーソルトの使い方・・・・・・・・・・・・・

●洗顔・マッサージ

お肌(皮膚)はいつも外気に触れ、酸化状態になりやすいものです。還元浄化力のあるキパワーソルトを使うと、お肌の酸化を還元します。洗面器にお湯を半分ほど入れ、キパワーソルトを大さじ2~3杯入れて、よくかき混ぜます。まずお湯で顔を洗ってから、この溶液で洗顔してください。

お肌のマッサージの場合は、キパワーソルトを小さじ2分の1程度、手のひらにとって顔をやさしくマッサージします。数分間そのままにして、あとはお湯で軽くすすぐだけ。還元力の効果を実感頂けます。外出から戻った時やお化粧前などに試してください。

●髪を洗う

お肌同様に髪や頭皮も外気に触れ、酸化しやすいもの。毎日のシャンプー後にキパワーソルトの溶液ですすいでみましょう。パサつき感がなくなり、酸化した頭皮・頭髪を還元してくれます。

●キパワーソルトでサウナ気分

「塩」は発汗作用を高める働きがあり、古くから「塩サウナ」として利用されてきました。
身体を十分に温めてから、全身に軽くキパワーソルトを擦り込みます。じわっと汗が出てきたら、風呂かシャワーで洗い流します。それを2~3回繰り返します。ちょっとしたサウナ気分を味わえます。 
      


Posted by ほんもん at 21:07Comments(0)キパワーソルト